SSブログ

枕の材料を100均で買ってきた [枕の作成]

備長炭枕を作るべく、材料の調達に100均に行ってきた。

とりあえず備長炭を入れる袋と枕カバー用の布を買って、次は・・・ない。

これで材料はそろったかな、しょせん枕を作るのに買うものはそんなにない、
枕の中身を備長炭と決めた時点でとくに揃えるものもないので
次は設計図だ。

大きさをどの程度にするか、備長炭の量がそんなにないのであまり大きくは
作れない。

横幅は40cmくらかかな、そんな感じで布を縫う、まずは備長炭を入れる袋、
これは備長炭の粉が外にでないようなものを選んだ。

そして枕カバーは適当なデザインのもの、まあ、100均のものだからそれなり、
それを備長炭を入れる袋よりちょい大き目に作って縫う、さあこれからが
大変かも、備長炭を粉々にしないとならない、そのままではとても寝れない。

どこでやるか、音もうるさそうだし、とりあえず適当な袋にいれてとんかちで
たたくという予定、備長炭の粉が舞うので外でやったほうがいいのだろうが
微妙だな、玄関でやるかな、ああめんどい、だがこの手間があるからいいのかも、
備長炭枕作成は続く。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。