SSブログ

枕の角度ってどんな角度がいいのか [枕の形]

枕の角度ってどのくらいがいいのかね?普通の枕の場合、
まあ、ほぼ平行でしょ、ただ枕じたいの高さがあるから首がいくらか
傾いて角度がついている。

このへんを安眠枕とか首や体の負担を軽減するような枕は高すぎず
低すぎずで首の角度をより平行になるように考えられていると思う。

だがここが疑問、首の角度も大事だろうがそれより寝付きが良い枕の
ほうを求める方が多いんじゃないかな、よく低い枕だと寝られない
という人がいる、自分もそうだという人は多いんじゃない、逆に低くないと
眠れないという人は聞いたことがない、まあ、聞いたことがないだけで
いるとは思うが、ただ枕を高くといっても並行に高いのが良いという人は
あまりいないだろう、そうすると角度がある程度ついて、枕の柔らかさが
必要になるだろう、お金持ちが寝てそうなフカフカな大きな枕的イメージかな、
寝付きの良さを考えるとある程度の枕の高さと角度が必要になると思う。

人間工学とかだけでは人間の寝付きはわからないだろう。
タグ:高さ 角度
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。