SSブログ

枕の理想の高さってあるのか [枕を語る]

枕って理想の高さがあるのかね、よくテレビ通販なんかでやっている結構いい枕の
説明で首の角度がどうとか、負担がかからない高さとかやっている。

普通の感覚だとみんなが寝ている枕は高すぎるといった感じか、でも低い枕って
寝にくく感じる。

横向きで寝るときは特に低い枕だと低すぎるように感じる。

普通に考えれば仰向け、うつ伏せ、横向きで理想の枕の高さが変わるのが当たり前、
まあ、うつ伏せだと高さもなにもないだろうけど、首への負担とかはよくわからないが、
仰向け、横向きで快適に寝るにはある程度の枕の高さは必要に感じるけどなー、
どうなんだろ、型にはまった枕の高さがホントにいいのか?

枕で寝るといっても枕のタイプも様々、一般的な枕は後頭部を乗せるタイプがほとんど
だろうけど、背中の上のほうまで乗せるような枕だとまた違うと思う。

首の負担などから枕の理想の高さはわからないと思うんだけどなー、枕は首の負担だけではなく、
寝やすさとかも大事だし、寝付きのいいとき、寝付きの悪いときでもほしい枕の高さは
違うと思う。

だから理想の枕は人それぞれだろうけど、枕の高さをそのときの体調、状態で枕の高さを
変えられるものが良いなー、枕を折り曲げ、引き延ばしたり、自由自在に形を変える枕、
無理かなー、まあ、そんな枕が良さそうな気がする。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。