SSブログ

やっぱり枕は寝るときに頭を乗せるものらしい [枕を語る]

前に枕は寝るときに頭を乗せるものではないかと言ったが、やっぱりそうらしい、
枕が頭を乗せるものだとすると、前にも言ったがやっぱり抱き枕は枕ではない
ということになるのではないか、ちょっと前の話だが抱き枕を知らないという人が
いた。

知らないの?と思ったが、話を聞いていて、抱き枕ってなんに使うのと言うから
抱きつくんだよと言った。

それじゃ枕じゃないじゃんと言う、そうだね、そう思うよ。

やっぱり抱き枕は枕ではないってことじゃないのかなとも思ったが、
枕が寝るときに頭を乗せるものだとするなら、抱き枕に頭を乗せて寝れば枕では
ないのか?これはそんなことを言えばきりがない、座布団を折って枕代わりにすれば
座布団は枕になってしまう。

ただここで疑問がわいてくる、今この文章を書いていて新たな疑問が、
座布団を枕代わりにすれば、あくまで代わりなのだから座布団は枕ではない。

しかし、座布団を枕にして寝たと言えば、座布団は枕ではないのだろうか?

なにしろ腕ですら、腕枕になってしまうのだから、枕として売っているものだけが
枕ではない、寝るときに頭を乗せるものはすべて枕になるのではないか、
これならばいろいろしっくりくる。

うん!そういうことにしておこう・・・・・?それではやっぱり抱き枕は枕ではないではないか、
やっぱり抱き枕は枕ではないのだろう、ただ名前が抱き枕、わからん。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。